今日のトレーニング

今日は背中と肩のトレーニングだった。
背中はダンベルロウイング、ワンハンドプルオーバーをやった。
ダンベルロウイングは片腕づつと両腕同時でそれぞれやった。
肩はワンハンドショルダープレス、フロントレイズ、ダンベルシュラッグをやった。
肩は全てひざまづいた姿勢でやった。
スタンディングに比べると重量は挙がらないけど反動が使えないので肩によく効いた。
また、座ってやると立ってやるときよりも床との距離が短いのでダンベルの上げ下ろしにあまり気を使わなくていい。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

H
2016年04月09日 00:48
お久ぶりです。
僕も3月末で、あのジムを辞めました。今は、ホームトレーニーになり、試行錯誤の毎日です。
現在、ダンベルとフラットベンチでトレーニングしておりますが、バーベルセットも注文しておりまして、バーベルトレーニングもしていこうと考えております。
こちらのブログ、これから参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
タカ
2016年04月09日 06:38
スペースがあって、少しくらい音を立てても大丈夫なら、パワーラックとオリンピックバー、アジャストベンチがあれば一通り出来ると思います。
オモチャの寄せ集めですがよければ見にきて下さい。
連絡下さい。
H
2016年04月10日 22:08
ありがとうございます。是非、今度見学させてください。
パワーラックは大きいので、アイロテックのスクワットラックという商品を購入しました。強度に不安がある為、高重量は扱わない予定です。
2016年04月10日 22:33
アイロテックはお手頃だと思うけどやはり強度不足ですね。