今日のトレーニング

今日は胸のトレーニングだった。 普段ならベンチプレスから始めるけど左肘の痛みが医者に行ってもあまり改善されないので しばらく肘に負担のかかるプレス系のトレーニングを休むことにした。 普通のトレーニングジムだとこういう時でもそれなりに色々出来るけど今のスポーツクラブだと ケーブルクロスとぺクデッキフライくらいしかないのでグリップ等…
コメント:0

続きを読むread more

今日のトレーニング

昨日トレーニングを休んだので今日は大腿四頭筋とカーフ、腹直筋とベンチプレスを行った。 スクワットをやる時に初めてギャングスタのニースリーブを使ってみた。 初めてで慣れていないせいかそれほど反発力の違いは感じられなかったけど膝の安定感は今までの物よりある感じだった。 ベンチプレスは左肘が痛いのでエルボースリーブをつけてやってみたら軽…
コメント:0

続きを読むread more

久しぶりのオフ

今朝もいつものようにトレーニングに行く予定で起床したが大雨情報を見るとかなりの雨が降るようになっていたのであきらめてまた寝ることにした。 最近は肘や肩の具合が思わしくないのとしばらくオフを取っていなかったのでちょうどいいかなと思った。 普通のジムだったら時間を変えて行こうと思うが今通っているスポーツクラブはトレーニングを真剣にやって…
コメント:0

続きを読むread more

肘が痛い

ここ最近左肘の調子がよくなかったので先週末に整形外科に行って注射を打ってもらった。 注射が効いたみたいで通常は痛みを感じなくなっていたので今朝の胸のトレーニングはしっかりベンチプレスをやろうと思っていた。 また最近購入したリストラップも初めて使ってみるので楽しみだった。 ベンチプレスの最初のセットはそこそこいい感じで出来たけど重量…
コメント:0

続きを読むread more

ギャングスタ購入

今使っているニースリーブはONIでリストラップはSBDでどちらもIPF公認の物だが今のところ大会に出場する予定もないので公認にこだわることもないので、今更自力アップは難しいのでギャングスタの規格外のニースリーブを購入してみた。 試着してみると公認の物より生地が厚いので反発力はありそうだけど密着性が劣るので実際に使ったときの効果はどうか…
コメント:0

続きを読むread more

感染対策

北九州では新型コロナウイルスの感染者は一時期よりは減って来たようだがまだ時々発生しているようだ。 今日、トレーニングに行くと元々、注意書き以外はほとんど何も対策をしていないような所だったが、唯一といっていいくらいやっていたトレッドミルをひとつおきに利用するということもなくなっていた。 自分は人がいない時間帯に行っているのでトレッドミ…
コメント:0

続きを読むread more

マスク

今日は背中と僧帽筋のトレーニングだったが久しぶりにトレーニング中ずっと貸し切り状態だったのでマスクなしで出来た。 普段は一人のことが多いが最近は他に人がいたためずっとマスクをしてトレーニングしていたのでひさしぶりに快適だった。
コメント:0

続きを読むread more