健康診断

今日は会社の健康診断の日だった。
受付開始時間よりも早めに着いたらまだ誰もいなくて1番だった。
予定の開始時間よりも早く検査を始めてくれてどの項目も順番を待つことなくスムーズに進んだ。
検査の結果は今日、分かった範囲では視力はいつもよりよく見えたし、血圧も2回目の測定では正常値の範囲内で、心電図はいつも脈が少ないと指摘さえていたが今年は正常値だった。しかしこれは今まではスポーツ心臓だから仕方がないことと診断されていたので別に気にしていなかったことで、それが普通になったということはアスリートとしては衰えてきたということで少し寂しかった。無酸素運動だけではなく何か心肺機能が向上するようなトレーニングもやっていこうと思った。
最後に胃カメラの検査があり、これは毎年逆流性食道炎と診断されているので本気で改善しようと思って1年以上継続して生活習慣を見直して取り組んでいたので結果がよくなることを期待していたのだがそのかいあってよくなっていますよと診断されてやってきたかいがあったなと思った。しかし、検査の必要がある組織があったので採取された。組織を採取されるとその日はアルコールが飲めないことになっている。
普段、お酒を飲むことはないけどもうすぐ誕生日なのでこの週末は飲もうと思ってお酒を買っていたので今日は我慢して明日飲むことにした。
午後からは久しぶりに転職のための面接を博多まで受けに行った。
転職をあきらめたわけではなかったけど、なかなか希望の条件にマッチしそうな案件がなかったので最近は応募していなかった。
定年まであまり期間がないのでうまくいけばいいなと思った。
小倉に戻ってきて近くのスポーツクラブにトレーニングに行った。
毎週土曜日は友人のジムでトレーニングしているがそれよりもしょぼい設備だった。
しかし、大きなお風呂とサウナがあったのでゆっくり出来た。
今日は健康診断や面接でゆっくり出来なかったので明日は何か自分に対して何かしようかなと思った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント