コンタクトレンズ

コンタクトレンズを使い始めて30年以上になるがずっと、酸素透過性のハードレンズを使っていた。
数年前から老眼で近くが見えづらくなってきていたので一度、ハードレンズの遠近両用を試してみたが自分には合わないみたいで遠くも、近くもあまりよく見えないのであきらめて近視だけのレンズで効き目でない方の矯正を少し弱くして使っていたが、当然以前よりは遠くが見えづらくなっていた。
今日、定期検査で眼科に行ってソフトレンズならどうかなと思って試しに処方してもらったらハードレンズと違って遠近両方とも結構見えたので1週間ほど使ってみることにした。
以前のソフトレンズと違って2週間用なので煮沸消毒なども必要ないのでそれほど手間もかからないのでこれでよく見えるようになったらいいなと思った。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ピコ太郎
2016年10月22日 20:32
あら~!!(ToT) コンタクトレンズを使い初めて30年になるのですか~?! 何だか私的には凄いですね~!!やっぱりめがねよりは、コンタクトレンズの方がい~のですか~?? この30年の間にはずいぶんと変わりましたよね~コンタクトレンズが~!! ソフトのがあったりとかね~!!でもね私が思うにはね~コンタクトレンズを目に入れるのは、怖くないかな~って思ってしまうんですよね~コンタクトレンズを目に入れるのは、怖くは無いのですか~??私コンタクトレンズを使った事が無いので、怖くは無いのかな~と思いましてね~(T_T) でもコンタクトレンズを30年使い続けているって本当、すごいと思いますね~!!(^-^)g"
2016年10月22日 20:43
ピコ太郎さん、コメントありがとうございます。
ヒトミに優しいとか言っても目に対しては異物なので決していいものではないと思います。
それが証拠に眼科医はコンタクトは使わずメガネだそうです。
でも使い慣れたらトレーニングをする時とか特に夏の汗をかく時期などは快適です。
退屈なブログですがよければ覗いてください。