アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
タカさんのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は脚と背中と胸のトレーニングだった。 脚はフロントスクワット、ハックスクワット、ダンベルスクワット、レッグエクステンション、マシンカーフレイズを行った。 背中はマシンチンニング、ラットマシンプルダウン、ハンマープルダウンを行った。 胸はマシンプレス、インクラインプレス、マシンディップス、ペクデッキフライを行った。 フロントスクワットは先日、ホームジムでダンベルを前に持ってやってみたら大腿四頭筋によく効いたのでバーベルでやってみた。効くのは効いたけどバーベルフロントスクワットは普通のバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 10:58
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は腕のトレーニングだった。 三頭筋はダンベルナロウプレス、テイトプレス、リバースプッシュアップを行った。 二頭筋はバーベルカール、ダンベルプリチャーカール、インクラインカールを行った。 バーベルカールは久しぶりにトライセプスバーでやってみた。 ハンマーカールをバーベルでやっているような感じで上腕筋にもよく効いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 23:23
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は背中のトレーニングだった。 ワンハンドロウイング、ダンベルデッドリフト、バックエクステンション、ダンベルプルオーバーを行った。 ダンベルプルオーバーは広背筋によく効く範囲をノンストップで繰り返し行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 22:57
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は脚のトレーニングだった。 ダンベルスクワット、ダンベルスティフレッグデッドリフト、ドンキーカーフレイズを行った。 ダンベルスクワットはいつも両手にダンベルをぶら下げて行っていたが今日は一つのダンベルを胸の前に持ってやってみた。 重量は軽くなるけどダンベルがからだの前方にあるので大腿四頭筋に効いてしっかりしゃがむことが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 21:52
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は胸のトレーニングだった。 ダンベルプレス、デクラインダンベルプレス、デクラインダンベルフライ、インクラインダンベルフライを行った。 最近、胸の下部に対してはディップスをやることが多かったので久しぶりにデクラインのプレスとフライを行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 23:52
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は肩のトレーニングだった。 ダンベルショルダープレス、インクラインサイドレイズ、ダンベルリヤレイズ、ダンベルシュラッグを行った。 インクラインサイドレイズは久しぶりだったが反動が使えないので重量は挙がらないけど三角筋によく効いた。 ダンベルシュラッグは重量はそれほど重くしなかったけどトップで出来るだけ保持して高回数をやることでよく効いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 23:29
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は脚と背中と胸のトレーニングだった。 脚はバーベルスクワット、ハックスクワット、グレートスクワット、レッグエクステンション、ドンキーカーフレイズを行った。 背中はケーブルロウ、Tバーロウ、ラットマシンプルダウン、マシンプルオーバーを行った。 胸はベンチプレス、バタフライ、チェストプレス、マシンディップスを行った。 今日は、トレーニングの時間配分を間違ったみたいで最後の胸のトレーニングの時間が短くなり十分に出来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 16:12
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は腕のトレーニングだった。 三頭筋はダンベルナロウプレス、テイトプレス、リバースプッシュアップを行った。 二頭筋はダンベルカール、コンセントレーションカール、ハンマーカールを行った。 今使っているトレーニング記録のアプリはその種目を前回やってから何日経過したが表示されるので日数が多くなっているものからやっていくことで偏ることなく万遍なくやることが出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 22:06
今日のトレーニング
今日のトレーニング 昨日、一昨日と会社からの帰りが遅くなってトレーニングを休んだ。 今日はマンションの防火設備の点検立ち合いで休暇を取って時間があったので休んだ分も併せてトレーニングを行った。 脚、胸、背中の大きな筋肉をやった。 ダンベルデッドリフト、バックエクステンション、ダンベルプルオーバーなど2つの筋肉を同じくらい使うような種目を選んで行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 09:07
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は肩のトレーニングだった。 ワンハンドショルダープレス、サイドレイズ、ダンベルフロントレイズ、ダンベルシュラッグを行った。 ワンハンドショルダープレスやサイドレイズはダンベルでやったけどホームジムには10Kgきざみでしかないためその間でやりたいなと思った。 細かく重量調整が出来るアジャストダンベルが欲しいなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 23:57
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は脚と胸のトレーニングだった。 脚はマシンスクワット、ハックスクワット、レッグエクステンション、シーテッドレッグカール、マシンカーフレイズを行った。 胸はペクデッキフライ、チェストプレス、マシンディップス、イーグルフライ、マシンプルオーバーを行った。 今日は腰に違和感があったのでフリーウェイトはやらずにマシンだけでトレーニングを行った。 友人のジムだと器具が色々あるので体調が万全でなくてもそれなりにトレーニングが出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 16:17
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は背中と腕のトレーニングだった。 背中はラットマシンプルダウン、シーテッドロウイング、リヤデルトフライを行った。 二頭筋はバーベルカール、インクラインカール、ケーブルカールを行った。 三頭筋はナロウプレス、プレスダウン、オーバーヘッドケーブルを行った。 今日は休日だったのでスポーツクラブでトレーニングを行い久しぶりにマシンで腕を行った。 いつもと違う刺激でよく効いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 19:29
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は背中のトレーニングだった。 チンニング、ダンベルプルオーバー、バックエクステンションを行った。 チンニングは出来るだけゆっくり降りることを意識してやって広背筋に効かせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 23:40
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は胸のトレーニングだった。 ダンベルプレス、ダンベルインクラインプレス、ダンベルフライ、ディップスを行った。 最初のダンベルプレスのMAX重量のセットでもう1回挙がるかなと思い頑張っていたら潰れた。 幸いあまり大きな音を立てることにはならなかったが気を付けなければと思った。 今日は、潰れてしまったけど凄くよく効いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 22:15
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は脚のトレーニングだった。 ダンベルスクワット、スティフレッグデッドリフト、ドンキーカーフレイズを行った。 ダンベルスクワットは調子よくて一番重いダンベルでまだ余裕があったのでウェイトベストで負荷を増やして更に加圧してやった。 ドンキーカーフレイズは超高回数でカーフがパンパンに張った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/31 23:21
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は肩のトレーニングだった。 ダンベルリヤレイズ、アーノルドプレス、ダンベルアップライトロウ、ダンベルシュラッグを行った。 最初のダンベルリヤレイズは数回しか挙がらない重量まで増やして三角筋後部を刺激した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 23:44
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は脚と背中のトレーニングだった。 脚はバーベルスクワット、スミスマシンスクワット、レッグエクステンション、レッグカール、トゥプレスを行った。 背中はラットマシンプルダウン、ケーブルロウ、デッドリフト、チンニングを行った。 デッドリフトを行っていて、ある程度重量を増やしてからの1レップ目を引いたところで背中がビリッときたのでそのセットは中止して重量を落として1セットやってから終った。 前回のインボディの測定から約3カ月経過したので測定してみたら体重と脂肪量だけ減っていて筋肉量は変わって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 13:59
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日はスポーツクラブのお試しで胸のトレーニングをした。 設備的にはやはりマシンメインでフリーウェイトはあまり充実していなかったが、スタッフの人と話してみるとまだ設備を揃えてる途中でこれから充実させていくということだった。 しかし、スポーツクラブのマシンはウェイトが軽いみたいで力の落ちてきた今の自分がやって全てのウェイトをつけてもそれほど重くはなかった。 普段、ホームジムや友人のプライベートジムでトレーニングしているので人のことが気になることはないけどこういう所に来ると口のトレーニングが熱心... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 23:11
今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日はハムストリングスとカーフのトレーニングだった。 ダンベルスティフレッグデッドリフト、バックエクステンション、ドンキーカーフレイズを行った。 ドンキーカーフレイズは超高レップスでやったらカーフがパンパンに張った。 明日からスポーツクラブに通おうと思っていたが、今日、マンションの郵便受けにフリーペーパーが投函されていて一通り目を通すと他のスポーツクラブの無料チケットついていた。 オープンして間がない所みたいで知らなかったけど行こうと思っていたとこより場所的には都合がよくて会費も少し安い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 23:21
今日のトレーニング
今日のトレーニング 予定では今日からスポーツクラブでトレーニングを始めようと思っていたが会社からの帰りが遅くなったのと腰の痛みがまだ残っていたのでホームトレーニングをすることにした。 大腿四頭筋のトレーニングだったがウェイトを使わずに加圧してシシースクワットとスロートレーニングでスクワットを行った。 ウェイトを使わなくても結構効いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 21:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

タカさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる